幸せになる方法を猫と探す🦀

ネガティブ思考を脱却したい

職場の人と雑談しよう

一日中誰とも喋らずいいると、気分が落ち込んできませんか?

若い頃は、誰とも喋ろうとしませんでした。

 

しかし、喋らないと肩に力が入りっぱなしで余計に疲れていました。

 

長時間話せ、というわけではないのです。

ふと思ったこととか、天気のことか、仕事のちょっとしたこととか、一言二言でもいいのです。

そうすると、肩の力が抜けてリラックスできるはずです。

相手側も忙しくなければ、悪い顔はしないはずです。

 

この人は、私を嫌いではないんだな、と思われるはずです。

会社で敵は、いない方がいいですよね?

 

円滑に生きる為、適度な会話を楽しみましょう。喋り過ぎはさすがに駄目ですけどね笑