幸せになる方法を猫と探す🦀

ネガティブ思考を脱却したい

油っこいものを食べるのをやめる

私は、マックやコーヒーポテチが好きでした。

金曜の夜とかに食べるのは、本当に高揚感に包まれた何とも言えない味ですよね。ラーメンや牛丼もよく仕事帰りに食べていました。

 

しかし最近は、逆流性食道炎になってしまい油っこい食事は、遠ざかりました。

 逆流性食道炎とは?Wikipedia引用)

  • 胸やけ、みぞおちや上胸部痛
  • 食事中・後、横になったとき、前屈したときに喉や口に胃酸が逆流する
  • 胸部違和感、不快感
  • 喉の違和感、声のかすれ
  • 腹部膨満感
  • 嘔吐・多くは過度のげっぷ
  • よだれが出る
  • 食物による食道痛
  • 就寝中逆流物による気管の飲食物呼吸器症状

 です。

どうして、逆流性食道炎になってしまったのか?

 

それは、食べてすぐに寝ていたからです。

 

 

よく「食べた後すぐ横になると牛になるよ」

 

と言われますが、その比ではありません。

一時期は、体臭が酷く、オナラがよく出ていました。

 

若いうちはいいでしょうが、それをずっと続けると……

今はたまに食べていますが、それも少量になり、ご飯をきちんと食べ間食は控えるようになりました。

食後も一時間以上空けてから、寝るようにしています。

 

“適量”

 

これは本当に大切です。

 

NATUDEO