幸せになる方法を猫と探す🦀

ネガティブ思考を脱却したい

休日、冬の洗練された朝の空気

 普段私は、冬だと特に午後過ぎまで寝てしまいます。

でもたまに朝6時くらいに目が覚める時があります。そうまさに今。

しかも、明日は旗日(はたび)ですね。

 

今「旗日」という人はいるのでしょうか?

 

私が子供の頃は、家の玄関や車やお店の入口に、旗を掲げている所が多かったです。

だいぶ少なくなりましたね。

 

だいぶ話が逸れました。

いつもだったら、通勤・通学をしている人達がいますが、人がおらず空気が澄んでいるといつもより違った気になりませんか?

これは、電車に乗ってその車両に自分一人だけだと嬉しくもなりますよね。

 

今いるのは、自分だけ。

 

そう思うと、違う世界に来た気がしませんか?

毎日同じルーティーンの繰り返し。人は刺激を求めるものなのです。

すぐ近くの全身で感じれる非日常ですね。

 

たまには夜早くに寝て、朝早く起きて近くのコンビニや家の周りを歩くだけでもその一日が変わるかもしれません。