幸せになる方法を猫と探す🦀

ネガティブ思考を脱却したい

失敗はするもの

毎日投稿しようと意気込んでいましたが、昨日投稿できませんでした。

代わりに今日二つ投稿します。

 

何かにチャレンジしようとすると、必ず失敗します。

以前の私は、失敗を怖がって何もしませんでした。

しかし最近とある方のYouTubeを見るのうになって失敗は当然。必ず失敗はするものだと、聞き挑戦するようにしました。

 

私は器用な人間ではないので、口下手で駄目だなぁとよく自己嫌悪に陥っていましたが、最近はしょーがない次々と思うようになりました。

 

でも、失敗して落ち込むだけでは、意味がなく失敗→改善が重要だと。

 

当たり前の事を書いていますが、そういった事も重要だよな、と思う今日この頃です。