幸せになる方法を猫と探す🦀

ネガティブ思考を脱却したい

断捨離

うちの嫁は、よく買い換えをするのですが、その時リサイクルショップに売りに行きます。

今日も行ったのですが、色んな種類があると毎回思います。

よく行くリサイクルショップですが、行く度に売り場が増えていきます。断捨離やステイホームで売る人が増えたのが、顕著に出てきていますね。

そして、行くと必ず欲しくなってしまう。

使うはずもないキャンプ用品の椅子や大きいラック等を見るとテンションが上がります。

 

断捨離と言っても、新しい物も買う時もあるでしょう。

家の中にある家具や家電、洋服はいつか使えなくなるので新しい物に替わりますよね。そうやって血液のように、変えて新しい物がくると家の空気って変わる気がします。

これが風水というものなのでしょう。

 

それとは別に、家にきた新しい物を見ると気分が良くなりますよね。買うという行為は、ストレス発散にもなります。

買い物依存とまではいきませんが、気分が落ち込んでいる時は、ちょっとした500円か1000円くらいの買い物もいい気分転換になると思います。

 

そんな私は、リサイクルショップに行く前は機嫌が悪かったのですが、リサイクルショップに行って気分が良くなりました。

ウィンドウショッピングも良い気分転換になりますよ。