幸せになる方法を猫と探す🦀

ネガティブ思考を脱却したい

好きでもない人と結婚した結果、苦労している

そんな人、大勢いるのではないか?

私もその中の一人である。

そんな事はない!と否定できる人は、この記事を閉じてもらってもいいし、こういう人もいるなんだな、と読んで頂きたい。

 

まず当時の私はとても、自分に自信がなく一生独身なんだろうな、と思っていた。

しかしある日突然職場の女性が告白をしてきたが、私はその女性がタイプではなかった。

 

しかしこれが、最後のチャンスだと思いOKした。

 

これが大失敗だったのだ。後に私のタイプの女性が来てその女性も私の事を好いてくれたのに…

 

私に告白した女性、仮にMとしよう。

Mは、当時勤めていた同僚のパワハラが嫌になり会社を辞める予定だった。

しかし会社の寮住まいだったMは、次のあてもなく地元にも仕事がないと私に泣きながら電話をよこした。

 

当時お人好しだった(自分で書くのは恥ずかしいが)私は、仕事かって一人暮らしできる資金が貯まるまで、ならいいよとOKした。その時私は一人暮らしをしていた。

 

うちに転がり込み別の仕事を始め、数ヶ月したところで帰りにナンパされたようで、泣きながら帰って来た。

もう行きたくないと、泣きべそをかき猫が飼える所に住みたいと言い出してきた。

 

その時日々仕事に追われ忙ししった私は、わあわあわめくMにうんざりしていた。

その時も地元に帰ればと言いたかったが、答えは一緒だろうと思い言葉を飲んだ。

 

そしてペット可の物件を見つけたまたま職場の人間に、子猫が産まれたと聞き、猫を貰った。3匹。

 

 

それが、引き金だった。 

私は転職で、別の場所へ行きたくとも、実家に戻ろうとも猫がいる為無理なのである。

3匹の場合多頭飼いとなり、無理なのである。

しかし殺処分などできず、40手前になっている今や私は途方に暮れている。

 

気付くのが、行動するのが、断る事が何もかも遅すぎたのである。