幸せになる方法を猫と探す🦀

ネガティブ思考を脱却したい

頭が痛い

私は滅多に風邪を引きません。

よくお茶を飲んでいるからな?

本格的な風邪は5年に一度くらいですね。

今日は珍しく頭が痛くなり、他の人も頭が痛いとぼやいていました。

今なら体調を崩すと、すぐに「コロナ」が頭をよぎります。

 

昔は、ちょっとの風邪なら出社しろ!

 

の風潮でしたが、コロナによって激変しましたね。インフルだったら一発アウトでしたが。

あとコロナによってパーテーションが加わりました。今までは密度が高くて、人多いなーと眉を潜ませていましたが最近だと席を空けて座ってパーテーションなどがあり、過ごしやすくなったな、と思っています。

席数が少なくて大変な面もありますが、私はデメリットよりもメリットの方が多かったです。

私人混みが苦手なんです。

そんか話をよく聞きますが、じゃあ逆に人混み大好き!なんては人は、ごく少数なんだろうな、とやはり過密はよくないのでしょうね。

何事もほどほどが一番です。