幸せになる方法を猫と探す🦀

ネガティブ思考を脱却したい

通勤途中

朝仕事場に行くの嫌だなぁ、それは誰もが思いますよね。

私は、空を見たりラジオを聞いたりお店を見たり、すれ違う人がどんな人なんだろうと想像したり、山を見たりお店を見たりしています。

そして、重要ではない事ではない限り仕事の事は、考えません。

オフになったら、仕事の事を一切忘れます。

改善点でふと、頭を過る事はありますが、それだけです。

 

人生の3分の1は、仕事なのです。

やりたくもない仕事を何故、していない時まで考えなければいけないのでしょう。

何事もメリハリですよね。

自分の中でもオンオフを付けてやれば、良い結果が出ます。

 

嫌な人がいれば、上司に言って関わらないようにしましょう。それが無理なら、違う部署へ。会社自体が嫌なら、転職しましょう。

 

私は職場で嫌われています(断言)

年齢も40手前で転職も厳しいでしょう。

でもいつか、良い職場へ移ってやると毎日のように言っています。

言霊ですね。

無理だと思っていても、言葉にすればそれは変わっていきます。

 

あなたもマイナスの言葉てまはなく、貴方自身がプラスになる言葉を言っていきましょう。

 

大丈夫です。いつかどこからか違った所から、救いの手が差し出されます。

自分を信じて、口に出して言いましょう。