幸せになる方法を猫と探す🦀

ネガティブ思考を脱却したい

職場の陰口を気にしない

私はよく陰口を叩かれます。

何故なら、脇見恐怖症だからです。

見ていないのに見ていると、目の前の部署の人達に言われ、私は無視しながら仕事をしています。

同じ部署の人間からは、何も迷惑をかけていないのに、辞めればいいのに、と陰口を言われています。

これも無視しています。

心が折れそうな時もあるけど、文句あるなら直接言ってこいや!と思いながら、仕事をしています。

一番いいのは、そんな職場から逃げる事です。次が駄目ならまた次。と変えて変えて、きっと良い職場が見つかります。

 

私は、今の職場に二回も出戻ってしまい、逃げたくても逃げられません。年齢も40手前なので詰んでいます。

いつか見返してやると、副業を始め転職をしようかと思っています。まだ応募はしていませんが…。

最悪、自分の命を落とす事になるかもしれません。

最近は、楽しかった頃を思い出します。ノスタルジーですね。

そして、こう思うと楽です。

人はあてにしない。他人は敵。

そう思うと気が楽になります。

実際は、皆が皆敵ではありません。

 

いつか、いつか親身になって味方になってくれる人ときっと巡り合います。大丈夫、ずっと幸せが続かないように、辛い時期もずっとは続きません。

 

幸せになりましょう。