幸せになる方法を猫と探す🦀

ネガティブ思考を脱却したい

休みの日って自分の中ではお祭り

仕事を楽しくやってるなんて人は、ごく稀でほとんどの人は、お金の為に働いていますよね。

仕事から帰っても好きな事ができず、色々やっていたら寝る時間。

何の為に生きているんだろうと、ふと思う。

 

だから休みの日にその分を発散。

 

私はお芝居を見るのが好きで、劇団をTwitterでフォローしているのですが平日や休日を犠牲にして、二足のわらじや習い事をしている人達を見て、羨望の眼差しで見ています。

 

話は逸れましたが、何が言いたいかというと、好きな事をできる休みの日は自分にとってお祭りですよね。

 

月曜日は嫌だな、とみんな思います。

シフト制の人は、翌日が憂鬱です。

 

でも、その間の水曜日とか次の休みの日に、これをやろうとか、準備をしておこうと予定を立てるだけで気分が違うと思います。

 

変化のない毎日は、退屈ですし疲れてしまう毎日は大変ですよね。

お疲れ様です。

 

でも嫌な事はずっと続かないし、幸せな事が起きる時もあります。私はずっとそう思っています。過去が嫌な事があっただけに尚。

 

あなたにとって平穏な日々が続く事を願っております。