幸せになる方法を猫と探す🦀

ネガティブ思考を脱却したい

過去を振り返り過ぎない

私は人とのトラブルで、過去あまりよくない事が起きていました。

こいつ○したい。とほぼ毎日思っています。 

しかし、過去は過去。

終わってしまった事は、どうしようもありませんし、これからどうする事もできはしません。

 

だから最近は、過去よりもこれからの事を考えよう、と思うようになりました。

以前の私は、過去の嫌いな人を憎んで終わっていましたが、もうその人達とは関わらないのです。

言ってしまえば、終わってしまった人達。

だから、今関わっている人達・これからの自分を考えるようになりました。

 

過去は変えられませんが、これからはどうにでもなります。

今日から一時間何をやってみても、それが毎日続けば力となります。

まだ何をしていいか、わからない人はこれから見つければいいのです。

やりたい事を見つければ、それを毎日続ければ、嫌な事も忘れるし自分自身のプラスにとなります。

 

たま思い出すのは、いいかもしれません。

でも嫌な事に縛られるは、自分にとってマイナスですし、その嫌な奴らの思うツボです。

 

人は常に新しく生まれ変わるのです。

新しく自分を見つけましょう。